2009年4月20日月曜日


事務局からです。
先週日曜日、APFSは池袋でのボイシャキ・メラ(バングラデッシュの正月祭)に相談ブースを出しました。このブログで支援している17家族と同じように、在留資格などで困っている方々の相談も多く受けました。当日は天気もよく、たくさんの参加者が来場しました。そのため相談件数も多く、ベンガル語のチラシはすぐにはけてしまいました。
APFSはこのお祭りに毎年参加していますが、相談業務に追われながらも密かな楽しみはエスニック料理のブース巡りです。また、力強いバングラデッシュの楽器演奏や歌は、料理と同様くせになります。皆さんもお時間あれば来年以降ご来場ください!