2009年4月6日月曜日

パレードがテレビで放映されました

ネットでたまたま発見したんですが、先日のパレードがTBSにて放映されたみたいです。
以下のサイトで動画もみられますよー。

「滞在資格認めて」、子供たちが訴え

 日本で暮らしたいと訴えたフィリピン人少女、カルデロンのり子さんの問題は両親と離れ少女一人が日本に残ることになりましたが、3日、のり子さんと同じように国外退去を命じられている子供たちが、都心を行進し、「日本で暮らしたい」と訴えました。

 「家族と日本で暮らしたい」、「将来の夢は警察官」。思い思いのメッセージを手に集まったのは、イランやペルー、フィリピンなど7か国のあわせて28人の子どもたちです。

(続きはリンク先から!)