2009年4月3日金曜日

パレードを行いました!


事務局からです。

本日、在留特別許可を求める非正規滞在外国人家族20家族が参加し、銀座・有楽町をパレードしました。総勢70名(うち子どもは40名弱)の参加者が日本で暮らしたい!学びたい!と訴えながら、暖かい春の日差しの下を歩きました。1時間程度のパレードの後は法務省に行き、APFSスタッフが仮放免の更新と在留特別許可の再度慎重な審査を求める要望書を法務省職員に手渡しし、今回のパレードは終了しました。

参加した子どもたちは最初は照れていましたが、そのうちに大きな声で、「日本にいたい!日本で勉強させて!」と強く訴えていました。

今後も100日間アクションは続いていきます!イベントも逐次報告していきます♪